獅子

獅子といえばライオン。ライオンといえばアフリカ。アフリカといえばサファリツアーに行ってみたいねえ。で、行くんならコンチキツアーみたいに世界中から旅人が集まるようなツアーがいいなあ、、んんん、、、年齢制限があるのか!

そうそう、アフリカといえば「アフリカ ポレポレ」が面白かったけど、絶版になっちゃったのかな?

選べ、もういちど

ダン・シモンズの「エンディミオンの覚醒」より、

「選べ、もういちど」アイネイアーはくりかえした。
「それ、たたき台かい?」
「ううん。これで全部。シンプルにしたの。でも、なんでもいいから、カテゴリーを口にしてみて。それにつづければ意味が通じるわ」
「じゃあ……宗教」
「選べ、もういちど」
ぼくは笑った。

獅子と虎と熊

ダン・シモンズの「エンディミオン」より、

いい質問ね。とうさんがメタスフィアのことを — どういうふうにしてか<虚空界>とつながっている……でなければ、<虚空界>を通じてつながっている、もっと巨大なデータプレーンのことを — 話すときは、いつもこういっていたの。そこには獅子と虎と熊がいるって

うぶんちゅ

んやー、最近は自宅ではほとんど”うぶんちゅ”オン自作 PC ですよ。 ここ2年以上メインだった Mac OSX タイガー (Mac mini Core Duo2) はiPod と iPhone を同期するときに VNC で使用するときくらい。

今年の夏くらいから”うぶんちゅ”にはまってる。

11月に新しく自作PCを組んでからは特に、Mac (Mac mini Core Duo2)の電源を入れるのはiPodとiPhoneを同期するときくらいになってしまった。