例のネックレスは肩こりに効くのか?

もうね、ここしばらく左側の肩と首がこりにこって何にもする気が起きないんですよ。通勤の一部を自転車にしたりストレッチをしたりしたけど改善しないし、シップを貼るのは皮膚がひりひりするんでやだし、マッサージも何回かいったけど、そんとき気持ちいいだけで良くはならないし(もったいねー)、どうしたらいいのかねー。

で、最近はカネモトやマツザカが付けてる例のネックレスを付けてるんだけど、、、どうなんだろう?じゃっかん良くなったような気がしないでもない。。。寝起きはだいぶん楽になったような気がする。まぁ金額的にも二千何百円なんで、効けばもうけもんだな。

黒の”うぶんちゅ”、発注編

正確に言うと、OSとして”うぶんちゅ”が入った黒のノートブック(ネットブック?)パソコン。

12月5日にDELLのサイトから注文したのに受注日が12月8日なのはなぜ? DELL の決済機能は土日休みなのか?

しかも受注日から製造開始まで2日、製造完了まで6日。うーむBTOでキーボードとハードディスクを変更したせいか? クリスマスに近い時期的なせいか?

dell_order
Inspiron Mini 12発注の現在の状況

で、さらにそこから、輸送開始まで2日! たぶんいまごろはどこかの海の上だな。

“黒の”うぶんちゅ”、発注編” の続きを読む

豚そば 成

豚もやしそば。んまー!
豚もやしそば。んまー!

今年の6月ごろに横浜の環状2号沿いの以前は「ラーメン戦国」だった場所にオープン。店名がひらがなで「そば」なんで、てっきり日本そば屋さんかと思ったらラーメン屋さんでした。麺が細くてスープもこの辺にたくさんある「なんとか家」に比べると脂っこくなく、チャーシューも味がちゃんとしみててとてもうまかです。しかも何年か前に博多で食べた豚骨ラーメン家さんと同じように辛子高菜まであるとですよ!

ご主人(成さん?)や店員の応対も非常に気持ち良く、最近はもうこのラーメン屋さんしかいってないっす。ここでは行列してるところは見たことないけど、すこし先のいつも行列してる「なんとか家」よりも全然こっちの方が美味いと思うのだよねー。